Google Map のルート案内にはご注意を

皆さんもGoogle Mapをお使いですよね。

知らない土地へ行ったときや、初めての場所を訪れるときなど、スマフォで便利に使っていますよね。

このGoogle Mapの仕様が、最近、変更になったらしいんです。これまではゼンリンの地図データを利用していたのですが、ゼンリンとの契約が終了し、他の地図データを使用するようになったらしいのです。

これまで、ほぼほぼ疑うことなく利用していたGoogle Mapですが、これが信用できなくなってしまったようなのです。

清重館へのルートを検索すると、下の画像のようなルート案内となります。

map.jpg

でも、これでは清重館へは到着できません。清重館の裏の空き地に出てしまうのです。

清重館へは、こちらのルートでお越しいただきたいのです。

map2.jpg

ここ数日、裏の空き地からお電話をいただくことが多く、疑問に思っていたのですが、これが原因だったようです。これまでは、何の問題もなく案内してくれていたのに・・・。

Google Mapへや修正のフィードバックを送信してありますが、いつ修正されるか分かりません。また、これ以外にも結構な不具合が出ているようですので、Google Mapをご利用の際はくれぐれもご注意ください。

Google Mapは車のナビ等でも利用されていますので、お車でお越しの場合もご注意をお願いします。

0279-88-2272

電話受付時間 : 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ