館内全面禁煙

年々、喫煙者への風当たりが強まる中、非常に心苦しいのですが、当館でも館内の全面禁煙化に踏み切ることになりました。

来月7月13日(土)をもって、これまで喫煙室として提供してきたお部屋につきましても、すべて禁煙とさせていただきます。

以前より、パブリックスペースでの喫煙はご遠慮いただいておりましたので、これで、館内は全面禁煙となります。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

禁煙については、いわゆる”電子タバコ”や”加熱式タバコ”も含まれます。においや煙の有無にかかわらず、タバコに類するものはすべてご遠慮いただきますようお願いいたします。

なお、当面の間、玄関わき(屋外)に喫煙コーナーを設けさせていただきます。ただ、玄関わきということで、人の往来もございますし、館内への煙の流入も考えられます。喫煙の際は十分なご配慮をお願いいたします。

私も、十数年前までは、一日に40本以上を吸うヘビースモーカーでした。海外に行くと、ホテルの客室以外では喫煙ができなくて、外出をためらうような思いをしたこともありましたので、せめて客室内くらいは・・・とも考えてきました。しかしながら、この小さな旅館では、一部屋の喫煙で、館内にたばこのにおいが充満してしまうのです。

時代の流れだからと簡単に片づけてしまうつもりはありませんが、社会の潮流が圧倒的に禁煙に動く中で当館なりに判断をさせて頂きました。重ねてご理解とご協力をお願い申し上げます。

0279-88-2272

電話受付時間 : 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ