年越し寒波襲来!!

大雪で関越道が立ち往生したニュースがあったばかりですが、年末年始にかけて、その時以上の寒波が襲来するとの予報が出ております。
https://tenki.jp/forecaster/takumi_sato/2020/12/27/10951.html

年末年始にご旅行をお考えのお客様は、事前の情報収集と万全の準備でお出かけください。

お車でお越しの場合は、必ずタイヤチェーンやスタットレスタイヤのご用意をお願いいたします。
どの程度の雪が降るかにもよりますが、2輪駆動車(特に後輪駆動車)の場合は、スタットレスタイヤのみでは走行が困難になることもございますのでタイヤチェーンの携行をお勧めいたします。

公共交通機関をご利用の場合は、タクシーを捕まえることも難しくなることが想定されます。草津温泉バスターミナルから当館までは徒歩で移動できるご用意をお願いします(当館では送迎サービスの提供はございませんのでご了承ください)
滑りにくい履物とともに、手の空く鞄(リュックタイプ推奨)をご用意ください。キャスターは雪で使えませんので、大きなキャリーバックはお勧めできません。

いずれにしてもお時間には余裕をもってお出かけいただいた方がよさそうです。
当館のご夕食は6時のご提供ですので、間に合いそうもない場合はお早めにご連絡をいただければ幸いです。

どうぞお気をつけてお出かけください。